人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森番の独り言

また直撃コース。。。

台風19号が来てる。。。。。
なんで⁉
天気予報見る限り なんつーか
直撃免れないコースだし。。。
とりあえず 乾電池 数日分の食糧は
用意した
水は4ケースと2本ある
あとは 明日寝るまでに ペットボトルと
キャンプ用のジャグにお水入れておく
養生テープも欲しかったけど 売り切れてたから
東急ハンズの店員さんに相談して
梱包用のテープ買ってきた
明日は お店からダンボールもらってきて
風当たりの強そうな窓に貼って補強。。。
飛散防止位にはなるだろう

15号の教訓からか 皆さん行動が早くて
ガソリンスタンド渋滞は 昨日くらいから始まって
お店ではレトルトカレーやパックご飯 カップ麺などが
店頭から無くなった
うん その気持ちわかるよ。。。 停電に断水 復旧まで
時間かかったからね
何があってもよいようにしとかないとね
今回は 被害が最小限にとどまりますように。。。

これは余談
停電復旧して お店営業再開しても
お肉やお魚 牛乳 冷蔵や冷凍の食品など
すぐには揃ってないです 揃えるのは無理
お店も冷蔵庫冷凍庫使えなかったのだから。。。
全部通常通りに揃うのには 数日かかります
その点 ご来店下さるお客様 どうかご了承くださいませ

by risukony | 2019-10-10 23:06 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 台風通過中。。。 もうすぐ1ヶ月で。。。台風⁉ま... >>



日常の色々なつぶやきなど。。。

by risukony